いつも夢の話

であえば花園

出会いって突然という話1

自分でも読み返すのでとりあえず順をおって記しておこうと思います。

 

先に簡単にまとめるとSexy Zoneの佐藤勝利さんの美貌からジャニーズに興味を持ち、KinKi Kidsにハマって、ジュニアの東京B少年の佐藤龍我くんに出会いました。そんなこんなで今はKinKi Kidsとジュニアの掛け持ちです。幅がある。

考えなしに書いてたら思ってたよりまとまらなくて、とりあえずKinKiのことまでです!というかB少年ができたばっかりすぎて、祭りもクリエも行けてない人間はなにを書けばいいのかまとまらない…………気持ちだけ先走ってる…クリエお疲れ様です!!!沢山の方の素敵なレポを読んでHiHi Jetと東京B少年がかわいすぎて泣いてる。何もわからなくても、ただめっちゃかわいいということは解ってる…

 

本題としてもともと70.80年代のアイドル歌謡曲が好きだったんですけど、楽曲に興味を持ってジャニーズのCDを借りてた時期があって、Sexy Zoneの佐藤勝利さんがもうすぐ10代を終えてしまうということを知りました。それが2年前の夏です。

正直いって、私、めちゃくちゃ面食いの少年好きなので彼の10代の間を記録媒体に残さなきゃ!!!!!!!!!!という謎の使命感にかられて、とりあえず彼の出ている番組は全部とってました。いたって真剣です。

Sexy Zoneがデビューしたころは自分の中で、アイドルっていう人生のコンテンツ化に反抗的な気持ちがあってスルーしてたんですけど、Sexy Zone(曲)の勝利くんをみて、

センターの子めっちゃかっこいい…………! 時代の美少年だ…!

って思ったのを覚えます。お名前はLady ダイヤモンド*1で覚えました。今でも一番かっこいい男の子だと思ってます。いや、本当に格好いい。見るだけで自然と笑顔になる。マジで。さすが国宝。毎週のように少クラで見てるのにかっこよすぎて毎回お顔を見る度に新鮮にかっこいい、どの角度で見てもかっこいいって口に出して褒めるくらい好き。家族に変な目で見られても全く気にならない。事実だから。どんどんかっこよくなってる。すごい。20歳になっても美しく格好いい。好きです。

 

もとから茶の間気質でイベントとかも全然で学生時代にジャニヲタの友人をみてこの行動力が私には無いと思ってたのでとりあえずTV。TVを真面目にみる習慣がない人間からするとここでも驚いた。

意識すると毎日ジャニーズ出てるわ。すげえ。ジャニーズめっちゃTV出てる。ありがてぇ。

勝利くんがきっかけになってジャニーズを見るようになって録画するようになって、2015年冬のFNSでKinKi KidsさんのSNOW!SNOW!SNOW!って曲、素敵〜〜♡いいな〜〜〜♡って思ったんですよ………その時はそれくらいだったのね、本当に人生何があるか分からないからね。

数日後の2015-2016カウコン、年明けてすぐにKinKi Kidsにハマりました。

ウソでしょ…としか言えないけど、年が明けて数分後だからホントにすぐ。2016年始まって数分で今年が決まった感じ。本当にしんどい。年が明けて暇さえあれば20周年メドレー*2を見て、たしか1月5日までには39とSingle Selectionが手元にあった……Amazonした記憶がなくてそれもヤバイ。

決定的に打ちのめされてたのはメドレー2曲目の「やめないで,pure」*3

孤独だから いだきあおう 素直になれ

全体的に退廃的なとこと少年性が好きだけどココが特に好きで~~~~~!!!!!!!というか大大大大大大大大好きで伊達先生、筒美先生、そしてKinKi Kids愛してる…………いまでも目覚ましに設定してあるからこの曲は毎日聞いてる……

2016年はKinKiの20周年突入イヤーという名の19年目(謎のイヤー)を楽しく過ごし、初めてコンサートがひとりで遠征だったんですけど不安よりも断然楽しみとかワクワクが大きくて見知らぬ土地でも、新年で店はことごとく閉まってても楽しかったぞーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!生で見たKinKiは柿の種くらいの大きさだったけど、そんなこと関係ないくらい幸せ〜〜〜〜〜こんな素敵な場所があるんだなあ〜〜〜〜〜サイコ〜〜〜〜〜〜〜!!!!大好き〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!って感じでした。ハッピーすぎて語彙力が消える。

曲がめちゃめちゃ好きなんですよね………さすが松本隆作詞、山下達郎作曲の曲でデビューしただけある。歌がはちゃめちゃ上手いし、顔もびっくりするくらい綺麗。エピソードも創作物か?ってくらいヤバすぎるし、本人達も魅力的でスゴイ。まず2人とも堂本だからね。確率スゴくない?????????同じ年に血縁関係のない堂本家でジャニーズに入るポテンシャルの男の子がそれぞれ生まれてるの意味わかんなくない???????????????50億万回くらい言われてるだろうけどそれがしっくりきてるのもヤバイ。一番最初に立ち返ってもう一度ヤバさに気づく。KinKi Kidsはまじでヤバイ。そしてなにより歌謡曲が好きなので楽曲提供者を見るだけですでに興味深いし、憂いがあって脆くて強くて未練がましくて、そういうとこがスキ……………………

基本的に歌と顔で落ちてるのがうかがえるんですけど、それを兼ね備えてなおかつ毎週放送してくれるザ・少年倶楽部はじめて名前を聞いた時すごい名前だな……って思いましたけど…
ここからやっと今現在の話なんですけど、2016年秋に東京B少年(になる子たち)と佐藤龍我くんに出会いました。本当に人生何があるか分からないね(2回目)
ここから先がまとまらないのでわけます。

*1:俳句

*2:愛のかたまり、やめないで,pure、フラワー

*3:http://www.uta-net.com/song/10888/